ご依頼の流れ
1.ご相談・お問い合わせ
まずは、メール、電話、FAXやメール、お問い合わせフォームでご相談やご依頼内容をお伝えください。
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2.詳細ヒアリング
当社のスタッフが電話またはメール、必要に応じてお客さまのもとにお伺いして詳細をヒアリングや現地確認・調査させていただきます。
※弊社の事務所にお越しいただいてのお打ち合わせも可能です。
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3.調査
ヒアリングでお客さまのご依頼内容やお悩みなどをお伺いした後に、専門知識を持つ当社のスタッフが見積もりのために調査を行います。その際、必要に応じて現地に赴いて調査します。
※調査の際に、対象についての情報をご用意いただくと、調査がスムーズにすすみます。
(例)清掃・環境衛生・設備管理サービスであれば建物の図面など。
(例)警備であれば警備範囲が分かる資料など。
(例)仕様書、見積内容が記載された資料など。
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4.お見積もり
調査内容をもとに作業内容の提案と見積書を提示させていただきます。
作業内容や見積書で気になる点や変更点があれば、ご要望に合わせて再度提案させていただきます。
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5.ご契約・サービス提供開始
正式に契約が締結されたら当社や関連会社のスタッフが現場にお伺いして、各種サービスの提供を開始いたします。
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6.サービス提供完了・報告
サービス提供完了後、作業内容についての報告をさせていただきます。
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※建物サービスの場合
法令にもとづく定期点検のほか、なんらかの不具合箇所が見つかった場合にはすみやかにお客さまへご報告し、必要であれば改善のための提案も行います。状況に応じて、ビル内の環境改善や省エネのための改善提案をする場合があります。
消防法などの各種法律で義務付けられている定期点検等を実施した場合は、決められた様式で関係省庁に報告書を提出する必要があります。当社では法律にもとづいて点検作業を実施した際に、役所に提出するための書類作成を行っております。
作業が完了した後も、必要に応じて当社のスタッフがアフターフォローのためにお伺いしてチェック作業を実施しています。何か気になる点などがあれば、作業終了後も当社の担当者がお客さまのご相談を承ります。