「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項
1.個人情報の利用目的について
当社は主事業である清掃、警備、受付、電話交換、技術、工事を遂行する上で、収集した個人情報の利用目的を下記のとおり公表します。
個人情報の類型 | 取扱情報 | 利用目的 |
(1)清掃業務 | 顧客・従事者名簿 緊急連絡表 | 顧客先との連絡、協力、交渉、業務の履行のため |
(2)警備業務 | 顧客・従事者名簿 緊急連絡表 | 顧客先との連絡、協力、交渉、業務の履行のため |
(3)受付・電話交換 | 顧客・従事者名簿 緊急連絡表 座席表 | 顧客先との連絡、協力、交渉、業務の履行のため |
(4)技術・工事 | 顧客・従事者名簿 緊急連絡表 | 顧客先との連絡、協力、交渉、業務の履行のため |
(5)応募者の個人情報 | 採用応募書類 | 応募者への面接日程案内、採用是非判断、合否結果連絡のため |
(6)訪問者の入退館記録 | 入退出記録 | 当社施設の安全対策のため |
なお、上記利用目的とは別に、個人情報を取得する際に個別に利用目的をご通知又は公表した場合には、その利用目的によるものとします。
2.個人情報の苦情及び相談窓口(お問合せ窓口)
(1)個人情報の取扱いに関するお問合せ先
1)お電話による場合 個人情報の苦情及び相談窓口(お問合せ窓口)
電話番号:029-824-2211
受付時間:月曜日~金曜日(当社休業日除く)午前9時~午後5時
2)電子メールによる場合 個人情報お問合せ窓口
so3@bm-tkk.co.jp
電話番号:029-824-2211
受付時間:月曜日~金曜日(当社休業日除く)午前9時~午後5時
2)電子メールによる場合 個人情報お問合せ窓口
so3@bm-tkk.co.jp
3.「開示等の求め」に応じる手続き等に関する事項
(1)「開示の求め」の申し出先
開示の求めは下記宛に所定の申請書と本人確認のための書類を同封の上、ご郵送ください。「開示の求め」の申し出に対しては、郵送以外での申し出をお受け致しかねますので、その旨ご了承ください。
なお、封筒に朱書きで「個人情報開示請求申請書類在中」とお書き添えいただければ幸いです。
〒300-0038
茨城県土浦市大町12-1
高橋興業株式会社 総務部長
なお、封筒に朱書きで「個人情報開示請求申請書類在中」とお書き添えいただければ幸いです。
〒300-0038
茨城県土浦市大町12-1
高橋興業株式会社 総務部長
(2)本人が「開示の求め」に際して提出すべき書面(様式)等
「開示の求め」を行う場合は、次の申請書をダウンロードし、所定の事項をすべてご記入の上、本人確認のための書類を同封し、上記(1)宛にご郵送ください。
1)当社所定の申請書(PDFファイル)
1)当社所定の申請書(PDFファイル)
2)本人確認のための書類
ご本人であることを確認させていただきますので、ご本人であることを証明する資料のうちいずれか一つをご同封してください。
- 運転免許証の写し
- パスポート
- 健康保険証
- 住民票(3ヶ月以内でコピー不可)
※取得した個人情報は、「開示の求め」に必要な範囲内でのみ取扱うものとし、ご提出いただいた書類は「開示の求め」に対する回答が終了した後1年間保有し、その後、廃棄させていただきます。
※本人の確認に必要な氏名・現住所・生年月日・顔写真以外の記載項目は黒く塗り潰してください。
※上記、取扱いにご同意いただいた方のみご郵送ください。ご同意いただけない場合は、上記2.までご連絡ください。
(3)代理人による開示の求め
「開示の求め」をする者が法定代理人(未成年又は成年被後見人)もしくは本人が委任した代理人である場合は、前項の本人確認のための書類に加えて、下記の書類を同封してください。
1)法定代理人の場合
- 法定代理権を有することを確認するための書類(3ヶ月以内に発行された戸籍謄本、親権者の場合は扶養義務が記載された保険証の写しも可)1通
- 法定代理権を有するものであることを確認するための書類(上記(2)の2)本人確認のための書類と同じ)1通
2)委任による代理人の場合
- 当社所定の委任状1通
- 本人の印鑑証明書(3ヶ月以内のもので、委任状に押印したもの)1通
- 委任された者であることを確認するための書類(上記(2)の2)本人確認のための書類と同じ)1通
当社所定の委任状1通 (82KB) |
(4)「開示の求め」の手数料及びその徴収方法
「利用目的の通知」及び「開示」の場合、1回の申請ごとに、500円(税込み)
※郵便為替発行料金は開示請求者の負担となります。
500円分の郵便為替を申請書類に同封してください。
手数料が不足していた場合及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡を申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、「開示の求め」がなかったものとして対応させていただきます。(提出いただいた書類は当社で責任をもって廃棄させていただきます。また、不足分の手数料の払い戻しは致しません)
※郵便為替発行料金は開示請求者の負担となります。
500円分の郵便為替を申請書類に同封してください。
手数料が不足していた場合及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡を申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、「開示の求め」がなかったものとして対応させていただきます。(提出いただいた書類は当社で責任をもって廃棄させていただきます。また、不足分の手数料の払い戻しは致しません)
(5)「開示の求め」に対する回答方法
申請者の申請書記載住所宛に書面によってご回答を申し上げます。
(6)開示等の求めに関して新たに取得した個人情報の利用
開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲でのみ取扱うものとします。提出いただいた書類は、開示等の求めに対する回答が終了した後、1年間保存し、その後廃棄させていただきます。
(7)不開示事由について
次に定める場合は、対象となる個人情報の全部又は一部を開示しません。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。
- 申請に記載されている住所と本人確認のための書類に記載されている住所が一致しないなど、本人が確認できない場合
- 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
- 申請書類に不備があった場合
- 「開示の求め」の対象が開示対象情報に該当しない場合
- 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利権益を害するおそれがある場合
- 当社の業務に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
- 他の法令に違反することとなる場合