本文へ移動

清掃業務

清掃で快適な環境づくり

清掃管理

清掃のプロ集団として、お客様の施設にあった合理的で最適な業務を行います。
建物の衛生的美観を作り上げることで品質の維持に努めます。
清掃管理
■日常清掃
   日常的に行う清掃作業で最も作業頻度が高く、一日一回以上行う作業です。
    毎日清掃を行うことで、建物の美観と清潔さをいつまでも保ちます。
■定期清掃
 月1回 や3ヶ月1回から年1回程度の頻度で、機械を用いて実施する定期的に行う清掃です。
    建物の清潔度を維持し、建材劣化防止を考慮して、計画的に作業することが必要となります。
■週間清掃
 清掃回数(週3回~週1回 )、清掃箇所(床・トイレ・給湯室など)を毎日ではなく、
  お客様のご要望に合わせて、清掃を行います。
■巡回清掃
 清掃員が配置できない小規模建物では、共用部を巡回清掃として、月1回~月4回の
  頻度で共用部清掃を行います。
清掃管理
■床面洗浄ワックス塗布
■ガラス清掃
■カーペットクリーニング
■エアコンクリーニング
■特別清掃
   日常・定期では、除去しきれない箇所に対する必要に応じた効果的かつ効率的な
  清掃となります。
   ワックス剥離清掃 / エアコンフィルター清掃 / 照明器具清掃 / ブラインド清掃

宿泊施設管理

宿泊施設(ホテル等)の一員として施設に合わせた
管理とホスピタリティーサービスを提供します。
宿泊施設管理
■客室清掃
   ベッドメイク、トイレ、浴室の清掃、アメニティのセット、掃除機掛けを行い、
  部屋の隅々に目を配ります。
  次のチェックインに間に合わせるため、スピーディーさを求められます。
■共用部清掃
   ロビーやレストラン、廊下や階段、トイレなど施設の共用部の清掃を行います。

医療施設管理

病院清掃は、医療関連サービスマーク認証企業の高橋興業にお任せください!
医療施設管理
■病院内清掃
   病院内の環境を清潔に維持し、安全で快適な環境を提供することです。
  清掃を通じて、病院の安定的運営と患者様への快適空間の提供に継続的に寄与いたします。
   日常清掃(早朝・昼間・夜間の対応) / 定期清掃(休診日の対応) / 特別清掃(休診日の対応)
■宿日直業務
   夜間受付業務 / 当直業務
■食器洗浄業務
   下膳された食器・什器を手作業及び専門の機器で洗浄を行います。

植栽管理

パブリックスペースの徹底的な管理で人にやさしい環境をつくりあげます。
植栽管理
■植栽剪定
   剪定 / 刈込 / 消毒(病害虫防除) / 施肥
■除草作業
   草刈り作業 / 除草剤散布
■公園緑地維持管理
   緑地の維持管理 / 芝生管理 / 公園管理 / 運動場・グラウンド整備

廃棄物管理

廃棄物に関わるあらゆることに対して、お客様のリスク低減、コスト低減、管理業務低減などの
環境管理サポート業務をご提供しております。
一般廃棄物収集運搬業務
■一般廃棄物収集運搬業務
   可燃物・不燃物の廃棄物を収集し、安心かつ安全に運搬しております。
TOPへ戻る